2017年9月5日火曜日

2017.9.5 五目並べにハマるの巻

8/31
青山ブックセンター本店でミュージシャンの関取花さんとトーク。『天の川銀河発電所』を読み込んで来てもらって、音楽にたとえてもらったりですごく面白い話になった。髙柳さんが絶対フェスに出なさそうというのもそうだし、つきあうなら西村麒麟というのも面白かった。高山れおなさんを女性だと思っていたそうだが、そういう人はたくさんいそうである。終了後、左右社でピザ打ち上げ。天の川収録作家では、福田若之さん・藤井あかりさん・小川楓子さん・中村安伸さんが来てくれた。黒岩徳将さんはイベントには来てくれたが、そのまま夜行バスで岡山に帰ったそうで、お疲れ様だ。

9/1
ドレス直しの試着に行った。あまりなにもせずに終わった。

9/2
土曜日。夫と家を見に行って、よい部屋だったので申し込んだ。澄子師匠の家から徒歩10分程度のところなので、家の前を通ってご挨拶して帰る。

9/3
日曜日。家で仕事をいくつかこなす。夕方少し散歩。夜、なぜか夫のパソコンの五目並べにハマる。ソリティアは夫の方が強いが、五目並べは私の方が強いことが判明。コンピューターのレベル4には勝ってレベル5には負けた。エアホッケーゲームもやった。夫は弱そうなゾウに負けた。私はゾウとリスには勝ったがウサギに負けて終わった。オセロもやった。夫はレベル1に負けた。私はレベル1に勝ったがきりがないのでまた今度。というか夫のパソコン(ウインドウズ)にはなんでこんなにたくさんゲームが入っているのか。夫は私がゲームを面白がるのを面白がってどんどん繰り出してくる。

9/4
家とタリーズで書き物の細かい締め切りをこなす。喉の風邪。家の審査が通ったので引っ越しはほぼ確定。夜はまた五目並べをした。レベル4からやり始め、何回か負けたので、昨日のはまぐれかと思ったが、どうにか勝ち、その後レベル5にも勝利。はさみ将棋はやってみたが面白くなかった。夫がじゃんけん迷路というゲームをやり始めたので、そんなのはやめて部屋を片付けるように命じた。

9/5
今日も家とタリーズで書き物など。今日もはやく五目並べがしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿