2017年7月27日木曜日

2017.7.27 仕事をしていた日々

7/18
不動産屋から現地へ行ってみたらいい家だったので申し込んだ。そのあと新宿で原稿を渡してもらって左右社に行こうと思ったら根本的な問題が見つかったため校正者とふたりタクシーで左右社へ。結局23時すぎまで。

7/19
結婚パーティー用の靴を取りに行き、ドレスの仮縫い試着をする。仕事も少しした。

7/20
仕事をしたと思うが覚えていない。体調が悪かった日だと思う。

7/21
整体へ行く。鍼は前回の倍ほど刺された。おしゃれカフェで仕事をしようとしてできず、「天の川銀河発電所」という曲の歌詞を書いていた。そのあと左右社。またしても23時ごろになってしまう。焼き鳥屋のラストオーダーに駆け込む。

7/22
夫休日出勤。私はいろいろな用事を済ます。仕事だけ進まず。 

7/23
またしても夫休日出勤。わたしは浅草でれなりんと結婚パーティーの打ち合わせ、銀座三越で夫の父親への誕生日プレゼントにハムを送り、左右社へ。そのあと新宿で伊勢丹に行き、よなよなビアワークスで飲んで、夫と待ち合わせて帰宅。

7/24
仕事をして左右社に持っていく。そのあとのどちゃんと、元バイト先の先輩の店で飲んで帰宅。夫は帰宅せず。

7/25
夫にシャツを届けてから左右社、ラストのチェックをして、どうにか終わった。そのあとNHKカルチャー。服部真里子さんが見学に来てくれた。飲んで帰宅。勤めずにこんなに毎日仕事をしたのは初めてかもしれない。

7/26
上野で大学生ふたりの俳句作品を見てあげた。結局夫は遅くなるというのでペンギンに行った。ペンギン名物「親父の梅酒」の最後の一杯は私が飲みました。 

7/27
松山へ移動。松山は暑い。ビールがほしいと思ったら父が買ってきた。ビールのあとは作(ざく。日本酒)を2種類飲んだ。私は純米派ではあるが、大吟醸支持者ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿