2017年7月5日水曜日

2017.7.5 友達がいてよかった

6/30
整体に行く。よい気がするので来週も行くことにする。新宿で買い物をしようかとも思ったが、おとなしく柏のタリーズで仕事をして帰った。

7/1、2
土日。寝違えてつらかった。どちらの日も昼間タリーズで仕事をし、帰って夕飯をつくって食べた。夫が布団と洗濯を干し、とりこんでたたんでくれた。夕飯をつくるのも手伝ってもらった。夫の母が送ってくれた日本のワインと、ピーマンの肉詰めなど。

7/3
タリーズで仕事をした。どこかで夕飯を食べようと、行ったことのないバーに行ったらハズレで、ペンギンで飲み直した。常連化している。

7/4
アンソロジーのB枠36人の小論(紹介文)を書き上げた。これで内容面で私の書くことは終わったことになる。嬉しくて化粧品を買い、ワンピースを買い、傘を買い、鴨を食べ、ワインを飲んだ。書き上げた原稿は友人4人に送りつけ、いろいろ指摘してもらった。持つべきものは友だし、自分のプライドが低いのもよかった。

7/5
指摘を受けた点について直すため、今日もタリーズに来たら、ソイラテ(ホット)に泡で猫のようなものを描いてもらった。毎日通い続けているのがバレたようだ。そりゃそうか。改めて書き直して送った。ここからはゲラのチェックだが、その前に月評と家庭画報の連載の原稿を書かねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿