2018年7月28日土曜日

2018.7.28  ここ最近のことはあまり覚えていない

7/12
家で仕事。「guca」2号の依頼など。

7/13
ここ最近書いている本の打ち合わせ。本の名前が決まった。

7/14 土
すごく暑い。石田波郷新人賞特訓、略してハキョトク。わが家に5人招いて、食べ物持ち寄り。5人のなかから受賞者が出るとよいな。

7/15 日
CRCK/LCKSライブにのどちゃんと。ライブハウスのエアコンが壊れて激アツだった。ライブは最高。

7/16 海の日
家で仕事。「翻車魚」2号の依頼など。

7/17
走鳥堂句会@枡野書店。飲み会ではししょー(あだ名)を励ます。

7/18,19
家で仕事。暑い。食べ物をつくりおき。ゴーヤチャンプルーもつくる。

7/20
松山へ。夏井いつきさんの「伊月庵」を見学。暑すぎて帰りにみかんビールを飲んだ。実家の自室の照明器具のなかに死んだGがいて、帰るべき場所じゃないと思った。父親に処理してもらいました。

7/21 土
日本歌人クラブシンポジウム。「短歌、俳句を選ぶ意志」。ひさしぶりに田中槐さんとたくさん話した。打ち上げ後、恐れ多くも宇多喜代子さん、三枝昂之さんらと三次会。チャンバラ貝とせみえびを食べた。

7/22 日
父親、親の友人夫婦と愛媛県立美術館の「坊っちゃん展」に行ってから帰京。夜は夫と近所の蕎麦屋へ。

7/23
東京に来ていた京大短歌の濱田友郎くんを誘ってランチとお茶。短歌と俳句の話をした。濱田くん、話し方がいい。

7/24
NHKカルチャー。またも短歌と俳句の話をする。

7/25
鰺句会。575に収まるとダサいパターンについて。

7/26
小津夜景さん、関悦史さんとゴードン・マッタ=クラーク展に行く。そのあとおしゃべり。小津さんから缶詰をもらった。

7/27
美容室。帰宅してレバーを煮る。どぶろくを飲む。夫は部署異動。

7/28
浅草のブックマーケットに行くのを明日にして、家でだらだら。