2018年7月11日水曜日

2018.7.11 びよ〜ん、ぽん! みたいなのができるようになった

6/26
NHKカルチャー。最近思いついた妙案をブラッシュアップするために講座をつかわせてもらう。そして重大発表をする。

6/27
婦人科の検診。子宮筋腫は思ったより成長が遅く、先生によかったね、と言われる。夜は英会話の先生のお別れディナー。ふたりでよなよなビアワークスでビールを飲んだあとカラオケに行った。

6/28
Place Mで尾仲浩二写真展「あの頃、新宿で・・」を見る。1980年代の写真。森山大道さんの若いころとかCAMPの様子も。雑多な感じが青春感。一度帰宅して飯へ。またもクラフトビール。

6/29
仕事。パワポと格闘。夕方は整体。

6/30
夫と午前中から買い物へ。夫の靴や私のパジャマを買う。買い物に出ると夫は必ず本屋に寄る。それを巡回と言う。

7/1
仕事。いつも休日はリビングのテーブルで夫と向かい合わせ。夫に教えてもらって、パワポのアニメーションの文字のキラキラキラ〜ン! びよ〜ん、ぽん! みたいなのができるようになった。夕方、散歩に出て、澄子さんに西瓜やじゃがいもなどをいただく。夫、喜んでじゃがいもをヘルシオで焼く。

7/2
汐留(ドメシオ)でお鮨ランチ。海胆でトリップした。麻薬だ。うますぎる。生きててよかった。夕方は悟空の会。「クーラーが好き。18℃」という人や「クーラーをつけて窓をあけるのが好きなの」という人がいた。私は27℃、たまに26℃か28℃です。

7/3
いちにち仕事。それ以外何したっけ。

7/4
平岡直子さんとランチ。ベトナム料理のあとコーヒー。パクチーが好きになった今となっては、エスニックは大好物。思いのほか俳句と短歌の真面目な話をしてしまった。仕事でつらい気分になることがあり、平岡さんにも聞いてもらったし、夫が夕飯に誘ってくれた。茗荷が好きになった今となっては、そうめんもうまい。

7/5
小部屋句会。俳句甲子園全国大会の予選の兼題、というのがお題だったけど、俳句甲子園に出しても勝てそうにないし、そもそも勝つ必要もない。

  すべからくすべしくちなはすべるべし  文香

7/6
一日中なんのやる気も起きず、夕方澄子さんの家にお邪魔して打ち合わせだけした。西日本で雨、ひどくなる。

7/7
夫が休日出勤だったので、家を掃除し、あっちゃんを誘ってふたりでうちでご飯を食べてだらだら仕事。翌日の広島行きは中止になる。

7/8
広島その他、大雨の地域を心配しながら家で過ごす。夕方夫と散歩に出てワインバーで少し飲み、その勢いで居酒屋にも行った。夫とふたりでハシゴするのは久しぶり。

7/9
体調不良でほとんど寝て過ごした。どうも自律神経失調のようであるが、だからといって簡単に治せないのがつらいところ。

7/10
昼間は澄子さんとお仕事。夜はユリちゃんに誘われて人生初宝塚へ。星組公演で、RAKUGO MUSICAL「ANOTHER WORLD」とタカラヅカ・ワンダーステージ「Killer Rouge」。初めての人にはオススメしない、もっと王道の方が、とヅカ友に言われたらしいが、コメディが嬉しい私にはドンピシャ。ミュージカルの方、ヒロインが「お澄」だったのでお澄デーでした。礼真琴さん、素晴らしく歌がうまく、ファンになる。帰って話すと夫も行きたそうだったので、次回は夫とユリちゃんと一緒に行こう。


7/11
発売になった!!
itunesでも聴けます。 →こちら

ふぃ〜〜〆切。。
とりあえず、今日はセブンイレブンの日なので、セブンで飯を買ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿