2018年5月4日金曜日

2018.5.4 かものはしを見る前の私と見たあとの私では

4/24
NHKカルチャー。今期は人数が減って8名。やりやすい。
席題句会に、新しい趣向を取り入れる。私が持参した本から単語を拾って句作→メールで投句、すぐ句会という流れ。

4/25
英会話。宿題がたくさん出た。そのあとシショー(あだ名)と飲みに行く。そんな日に限って夫がはやく帰ってくる。

4/26
悟空の会。精神の調子が悪く迷惑をかける。

4/27
成田エクスプレスで成田へ。オーストラリアに出発。私は人生3度目の海外(1度目と2度目はドイツ)、夫は人生2度目の海外(1度目は仕事でアメリカ)。

4/28~5/1
オーストラリア。メルボルンとシドニーに行った。中身についてはまたどこかで。
これはかものはし。かものはしを見る前の私と見たあとの私では何かが違うはずだ。何かが変わりはじめている。



ヒールズビル自然保護区での私


すべて自分用のおみやげ。

写ルンですで撮った写真は→こちら

5/2
朝帰ってきて午前中寝て、洗濯をしたり荷物を片付けたりし、夜も19時ごろ寝る。豆苗の水がなくなってしおれかけていたが、水を入れたらまた復活した。

5/3
写真を出しに行ってパン屋に寄り、散歩して帰る。夫は古本屋で哲学の本を4冊も買っていた。親に電話したり、祖母に手紙を書いたりする。

5/4
今日から仕事をするつもりだ。すでに荷物を受け取り、洗濯を干し、クリーニングを出しに行き、レターパックを買い、薬局に行き、ブログを書くところまで済んだ。あとは仕事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿