2017年6月21日水曜日

2017.6.21 雨はやんでほしい

6/11
日曜日。キャスター付きの抽斗のようなものを夫と買いに行った。

6/12
新聞の取材でいつものタリーズへ。昼ご飯を食べてまたタリーズに戻って仕事。通算6時間半タリーズにいた。ひとりで公園に行ってボールを蹴った。夫帰らず。

6/13
夫に着替えとバナナを届けてから護国寺のぼたんの会。お寺の婦人会の句会なので、お寺が忙しい7,8月はお休みになる。茄子やトマトなどをたんまりもらって帰る。モスバーガーでビールを飲みながら少し仕事をしてから帰宅。

6/14
タリーズで仕事。公園でリフティングの練習をしていたらおじいさんに声をかけられた。もう少し遅い時間になるとすごくうまい男の子が来る、という情報をもらったがとくに興味はない。二重跳びも少しする。夫帰らず。

6/15
日曜日に買ったキャスター付きの抽斗のようなものが届いた。東京駅のジブリショップで従妹宛の内祝(トトロの皿)を購入発送。銀座三越で親戚や友人への内祝を買って送る、千疋屋でバナナオムレットを8つ購入、夫の職場に差し入れ、(着替えも持参)。ペンギン食堂に行ってビールとワインを飲んで帰宅。

6/16
北大路翼第二句集『時の瘡蓋』出版記念パーティー。前日に言われて司会をすることになった。着て行った服が気に入らず、新宿に到着してからワンピースを買って着替えた。場所は歌舞伎町のダーツバー。参加者は101人。

北大路翼『時の瘡蓋』(ふらんす堂)より
二股やインフルエンザ流行す
遠方かつ今年最後の新年会
指名用写真が遺影朧月
帰宅即嘔吐サンダルが両方右
君に逢ふ前にさくつと墓参り
同人の集ひへ乳首勃つ寒さ
目のゴミが小鳥になつて七日かな

この日に限って夫がさきに帰っていたので二次会に行かずそそくさと帰宅。

6/17
夫と家でだらだら過ごす。やる気が出ず、ピザの出前をとった。サルバトーレなのでうまかった。夫が昼寝している間、少し仕事もする。アンソロジーの対談部分の構成が完成。

6/18
夫と近所の公園でボールを蹴る。昼ビールを飲んで消費カロリーはチャラ。20日〆切の原稿をひとつ仕上げる。寝る前に号泣して夫に迷惑をかける。

6/19
医者に行き抗鬱剤が増える。料理をつくろうと思うなと言われる。通う頻度も一時は2カ月に1度だったのに次は3週間後になった。昼は杏香ちゃんと吉祥寺でポヨチキンとビール。北千住に向かい、仕事をしようと思ったがやる気が出ず、自己肯定感を高めるため一人カラオケ。DAMの精密採点では93点が限度だった。1時間リラクゼーションに行き、柏倉さんと飯島くんと飲んで励まされたが飲みすぎた。

6/20
タリーズで仕事をし、高島屋で内祝の残りを送り、モスバーガーでビールを飲みながらもう少し仕事をして、ひとりで小料理屋で飲んで帰宅。夫の仕事は一段落したようでふつうの時間に帰ってきた。はやく寝た。

6/21
雨。低気圧で手がしびれて起き上がるのが大変だった。タリーズで仕事。雨が弱まってから帰りたいと思うが、仕事はもう疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿