2017年6月10日土曜日

2017.6.10 梅雨入り

6/5
松山へ。実家で誕生日ケーキでも買おうか?と言われたが、最近そんなにケーキに喜びを感じないので、ハーゲンダッツのミニカップだけ買ってもらった。赤ワインと日本酒。

6/6
以前から準備していた宇宙のシンポジウム。14:30から打ち合わせ、18:00に機材セッティング、19:00から30分講演、そのあとパネルディスカッションをやった。学会に参加する人たちが300人くらい来る予定だったらしいが、学会参加者はほとんど誰も来なかった。一般参加者が少し。なのにサブホールだったから、だだっ広くて話しにくかったが、どうにか大きなミスもなく終わった。パネルディスカッションで、ロケットを飛ばす現場の季感や、ロケット内での新しい季語について考えたのが面白かった。打ち上げでは亀の手とチャンバラ貝を食べた。
様子は→こちら

6/7
朝から雨。梅雨入りしたらしい。両親は共働きなので朝8時にはひとりになる。とはいえとくに何もする気はおこらず、空港へ行って鯛そうめんを食べて帰京。またオシャレ居酒屋(「ペンギン」と呼ぶことにしよう)に寄ってすっかり常連化を果たす。早寝。

6/8
気圧の関係で全然起きられず、合計で15時間ほど寝た。肩や腰の凝りがひどく、座っているのも辛いので、リラクゼーションで30分揉んでもらった。前行っていた整形外科は担当が変わって行くのが億劫になり行かなくなってしまったが、今回のところはわりとよかった。夜は小部屋句会。12人満席の参加で、飲み会も11人。いつもの中華料理。参加者のうち4人が美大卒(ひとりは現在院生)とわかり、卒業制作の話などで盛り上がった。自分が話さない方がみのりある飲み会になるなぁ。夫はやはり遅く帰ってきた。

6/9
また朝がつらかった。が、どうにかして起きて溜まっていた家事をする。昼すぎからタリーズへ。締切を延ばしてもらった月評などを書き、夜は翔と柏で飲んでカラオケに行った。オフコースを熱唱した。帰宅してから少し買い物に行き、夫の帰りを待って寝た。

6/10
休日出勤の夫についてきており、カフェで今から仕事をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿