2019年4月23日火曜日

2019.4.23 今日の「できたこと」を数える

6時45分に起きて、朝ごはんを用意した。
自分の分だけだが、適当に弁当をつめた。
洗い物をした。
窓を開けた。
洗濯物を干した。
仕事のメールを送った。
かんたんに掃除。
化粧など、学校に行く準備をした。
行く途中、郵便局で通帳記入。
授業をまじめに聞いた。
授業後先生にアポをとりにいった。
弁当を外で食べた。
wifiの講習を受けた。
金曜の授業用のアンケートの下準備をした。
帰る途中、自転車屋でタイヤに空気を入れてもらった。
帰る途中、春菊と苺とえのき、コーヒー豆を購入。
帰る途中、銀行でお金をおろす。
帰る途中、処方箋で薬をもらう。
帰宅して、おやつを食べないでいられた。
6月の会の日程調整のメールを送った。
洗濯物をとりこんで畳んだ。
スマホのオプションサービスを電話で解除。
生協の注文表を書いた。
ゆっくり4km走った。
やりたいことについて考えた。
走った帰り、弁当用の小さいタッパーを買った。
かんたんな夕飯をつくった。
たくさんのマヌルネコの写真を見た。
飲みに行かないことができた。
機嫌よくいられた。

本当はまだまだいろいろできたような気がするけれど、とりあえず今はこれでじゅうぶんだ。あとは、洗い物をして、風呂に入り、歯磨きをして、眠れればいい。

できなかったことは明日やればいいし、明日が無理なら明後日やろう。
明日は、今日ほどいろいろなことはできないかもしれないけれど、それでもいい。
人生は長い。